TORITON’S DIARY

ハンドメイドの編み物を中心に、のんびりとした日々を綴っていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
* 調子にのってトイレの窓もDIY * :: 2012/07/05(Thu)



lb.gif



こんにちは。

今日… こちらは昨日に続き とってもムシムシしています

七月に入りましたね~

少しの時間ですが お仕事を始めて一ヶ月

ようやく仕事にも新たな生活リズムにも慣れてきました^^





少し 間が空いてしまいましたが

今日も私めのDIYにお付き合いください




リビングの窓枠をDIYして家族に褒められた私は

次にトイレの窓に手を出しました^^

これまでは…


P1010444.jpg


こんな感じでしたが 全然気にならなかったのです

でも DIY熱のおかげか ひらめきが^^


横にスライドする横長の窓をそのまま使えるように

頑張って へたくそ設計図を描きながら~

出来上がったのがこちらです。



P1010445.jpg





真ん中に蝶番(セリア産)を付けて

上半分が手前に開くようにしました

換気もきちんとできます♪


P1010447.jpg

窓を閉めているときは

これまたセリア産のこちらを使って留められるように^^


P1010446.jpg

よく見るとズレはあるし

きちんと測ったつもりが間違っていていて

木材後付してあったり(汗)

きっちり出来過ぎてて本当は留め金いらないとか(笑)

色々ありますが とっても気に入りましたよ


トイレの入り口はこんな感じにして(キッチン2産)



P1010479.jpg

P1010478.jpg


中の左右の壁は

P1010475.jpg

P1010449.jpg

好き勝手に皆で書いてます^^



毎日使うトイレもお気に入りの空間になりました


P1010474.jpg


写真がすっごく多くなっちゃいました(汗)

最後までおつきあいありがとうございました!!


illust-sinple18.jpg


               TORITON


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
* ダイソーの鏡をDIY♪ * :: 2012/06/15(Fri)

l2.gif



こんにちは^^

今日もお天気が良くて良かった♪

お仕事には自転車で通っていますが

今の所。雨に降られた日はないんです^^

晴れ女なのかな~  って来週は雨が多いかも






トイレに鏡を付けたくて

ダイソーで鏡を買いました


P1010413.jpg


立てかけられるようになっている

プラスチックは切ってしまい

ボックスを作り裏の部分にはベニアをタッカーで付けました^^

中から鏡を付けて出来上がりました


P1010422.jpg


鏡は写真を撮るのが大変ですね

ノコギリがまだうまくなくて

すこ~しガタガタですが

良しとします 


トイレに付けたいと思っています^^









私にはめずらしい事なのですが花を買いました♪

花は枯らせてしまうことが多くてかわいそうなのですが・・・

でも一目惚れ^^


P1010421.jpg


‘アール・ヌーヴォー‘ と言う名前のお花

アンティークっぽいと思いませんか?

花持ちが良いそうなので大事にします!!!!





週末  

こちらは天気が崩れるようです

素敵な週末になりますように…

最後までありがとうございました。


               TORITON

  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* 初!!! DIY * :: 2012/02/01(Wed)

il-plants1.gif



ピーン!!!!と空気が張りつめ寒い日が続いていますね。

ちょこっと間があいてしまいましたが元気に過ごしています^^




もう2月になりましたね~

一ヶ月があっという間でした!!








今年に入ってからナチュラルインテリアのカテゴリーを増やし

色々なブロガーさまの所にお邪魔させていただき

ただただ感心しながら素敵なインテリアとDIYを拝見させていただきましたが

どんどん挑戦したくなり… ^^

しぶる旦那さんを連れ道具を買いに行き

「 次の週末ね^^」  と言っていた旦那さんを待ちきれず

一人頑張って 初 DIY です









我が家には勝手口が二つありその一つがこちらになります。


P1010109.jpg


出入りは一切していません。


なので今まではカーテンで隠していましたが


濃いグレーの扉も重ーく感じ…

P1010112.jpg


ここに ブックスタンドが欲しい!!!!  と思いました


そして出来上がったのがこちらです^^


P1010118.jpg


ちょこっと雑貨も飾れるようにしました


設置しました!!!!


P1010121.jpg





引きの写真はまたの機会に^^

まだまだ初心者!!

これから腕を磨いていかなければ^^

少しだけ道具を揃えてもらった手前簡単には終われません



出来上がりにも満足でき 何より楽しかったので

少しずつDIY をやっていこうと思っています^^

最後までおつきあいありがとうございました。


m-styl58.gif



                            TORITON




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
