TORITON’S DIARY

ハンドメイドの編み物を中心に、のんびりとした日々を綴っていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
* リースと息子くん * :: 2013/04/05(Fri)

col5.gif




おはようございます。

今日も晴れましたね^^






3月のこと


春休みに入ってすぐにスキーに行ってきました




長男が高校の一年生までだったか…

部活などで家族6人揃っての旅行ができなくなり(涙)

今回も上2人は留守番でした…






寒さは変わりませんが

良いお天気に恵まれ

滑り出しは良好   のはずでした


    
が・・・・




車中おかしいなぁ~とは思っていたのですが

なんと次女が発熱

私と次女のスキーはリフト・ゴンドラの2本で終わりました






3家族で行った旅行だったのですが

二日目はスキーはせずに公園に予定変更してくれて








そこで見つけた



2013_0404_162830-P1010723.jpg


小さな松ぼっくり^^





これを使って本格的なリースに初挑戦!!!




2013_0404_163012-P1010724.jpg



どうでしょうか…

何とか形になって…    ますよね^^



2013_0404_163031-P1010725.jpg





インテリアにも馴染んでくれそうです





2013_0404_163221-P1010727.jpg
















このリースは一緒に松ぼっくり拾ってくれた方にプレゼントしようと思っています





2013_0404_163221-P1010727.jpg







娘の熱は二日目には無事下がり(彼女の気合いはすごかった!)

二日目の公園でのアスレチックも楽しんでいました




楽しい旅行でしたが次は家族みんなで旅行に行きたいな^^

















そんな留守番組の長男くん

4月2日に大学に入学しました!!



2013_0402_112213-P1010720.jpg



スーツを着た彼はかっこよくて

惚れぼれしちゃった  










のですが…





どんどん大きくなっていく子どもの成長に

ついていけない

ちょっと寂しい私がいました





でも彼の眼はこれから経験するいろいろな事に向かって

キラキラしていました


そんな息子をこれからも見守り応援していきます。















最後までありがとうございました

         亀の歩みのようにゆっくり成長してほしいと思ってしまう

                   TORITON  でした^^




でも我が家の銭がめゼニちゃんは歩くのが早いのでした

col20.gif エヘヘ

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* 10さいのお誕生日 * :: 2012/10/23(Tue)



また間があいてしまいましたね







今日は次女のお誕生日の事を…書かせてください。

彼女は10月12日で10さいになりました



P1010589.jpg



上の三人とはちょこっとですが年が離れているので

兄弟とのタイミングが合わないことが多く

もう少し色々な所に連れて行ってあげたいのですが

それがなかなか難しくちょこっと気になっています…ごめんね




でもとても明るく育ってくれて!! 

親孝行な娘です ありがとう

これからも家族仲良く楽しいこといっぱいしようね

末っ子だから特にゆっくりゆっくり大きくなってほしいと

思ったお誕生日の一日でした^^



P1010594.jpg



おつきあいありがとうございました。


                  TORITON



  1. 家族
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
 * 運動会でした * :: 2012/05/26(Sat)

w45.gif



今日は次女の小学校の運動会でした^^

お天気にも恵まれ

とっても充実した一日になりました











朝から頑張って作りました

今日のメニューは チン なしです^^



P1010294.jpg


好きなものを沢山詰め込んで!!


P1010296.jpg



おにぎり・飲み物・お菓子も持って^^


P1010297.jpg


彼女の笑顔が見たくって











80メートル走


P1010298.jpg


頑張って3着になりました











とってもうまく踊れました!!


P1010308.jpg


感動しました











そして結果は…



P1010313.jpg


やったぁ~~~~~~~~

もう4年生… 成長は嬉しいけれど

末っ子ちゃんはゆっくりと大きくなってほしい・・・

なぁ~んて思ってしまいます^^













最後までおつきあいありがとうございました。

明日はイベント用に作ったものを紹介させて下さいね!


jb.jpg


                         TORITON


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* たんじょうび おめでとう * :: 2011/11/09(Wed)

小さかったあなたが…

きょうで13さいになりました。

akatyann.gif




こんばんは。

今日は次男のたんじょうびです。

今週末に家族揃ってお祝いをするので

あやうく忘れるところでした

スーパーでお安かったシュークリーム…  買ってきておいてよかったぁ~




私たちのところにきてくれてありがとう。


P1000677.jpg


今日はこれでガマンしてくださいね



身長…  抜かされてしまいました

バタバタと過ぎていく毎日をもっと大切にしないといけないなぁ~

大きくなるのは本当に早いと思った一日でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。




                     TORITON

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
