TORITON’S DIARY

ハンドメイドの編み物を中心に、のんびりとした日々を綴っていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
よふかし☾ :: 2014/06/08(Sun)

illust-raineyday1.jpg


こんばんは。

雨・・・ すごかったですね~

まだシトシトふっていますが

事故が起こっているところもあるようです

これ以上ひどくなりませんように…








今日はちょこっとリメイクのおはなし



大事に飾っていたお気に入りのグラスキャンドル

次男に割られまして

私のイニシャルが入っていて

なかなか使えず大事にしていたのに…




P1020160.jpg




となりのIKEAキャンドルにシールを移し

残った硝子のところに

あじさいのプリザつけてみました







P1020161.jpg




えっ‼ よくわからないって・・・


ホワイトのプリザなので目立ちません




P1020164.jpg




つけちゃいました^^







P1020166.jpg






キャンドルホルダーに乗せました










P1020167.jpg





良い香りで眠りにつけそうです




最後までおつきあいありがとう。





illust-raineyday6.jpg
TORITON

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お久しぶり・・・です。 :: 2014/06/04(Wed)


illust-sunnydays2.jpg

こんにちは・・・・

このところ暑い日がつづきますね^^ って ‼‼

いつもの挨拶ですが8か月もの間サボってしまいました


パソコンの故障・・・ なまけぐせ・・・

またマイペースな更新になりますがよろしくお願いいたします(*'▽')





庭のドクダミ草の勢いにも負けず

今年もラベンダーが綺麗に咲いてくれました。



それではお仕事に行ってきます。


P1020144.jpg


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* odekake to kaimono * :: 2013/10/10(Thu)

04-chair1.gif



こんにちは^^  


今日は少し前のおでかけのことを・・・










2013_0929_134206-P1010881.jpg





そう^^  ロハスに行ってきました♪

天気がとっても良くてまだ蝉が鳴いていましたよ





この日は旦那さんと^^

でも旦那さんと一緒に行くと財布のひもがきつくなります

なぜってそのあと旦那さんの 「これ欲しいなぁ~」

にダメが言えなくなるから

そう・・・自分に甘く旦那さんには厳しく


もう~素敵なお店ばかり


2013_0929_134444-P1010882.jpg

2013_0929_135444-P1010883.jpg


でも写真は3まいだけ・・・

後は観るのに夢中で





お話はできませんでしたが 

みいゆうさんの所といなざうるすさんでお買いもの^^


2013_1008_112707-P1010898.jpg

バスケット!! 




2013_1008_112218-P1010891.jpg

フェイクグリーンとさびハウス!!


大満足のお買いものができました

そしてカレーと大きなナンを食しロハスを後にしました^^


帰り道

しっかり旦那さんのお買い物もしましたよ^^












今、ビーズにはまっています


2013_1008_112554-P1010896.jpg


インテリアにも


2013_1008_112827-P1010899.jpg


2013_1008_112857-P1010900.jpg



どうでしょうか^^

いろんな色で作っています

それはまた紹介させてくださいね


最後までありがとうございました^^


                 TORITON



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* 元気です・・・* :: 2013/10/06(Sun)

illust-sanpo3.jpg


こんばんは。

3か月以上も更新せず(__)

元気にしています。

ブログ巡りはしていても更新はせずにいました(__)




季節は秋になりまだ汗ばむ日もありますが

過ごしやすくなりましたね^^



色々なことがありましたが

最近の事から・・・



9月末にしまバンビちゃん→に誘ってもらい

初めてワークショップに参加してきました


ショコラとカプチーノさんの素敵ショップ

見本はこちらです


DSC_0042.jpg


素敵でしょ^^  

鳥かごなど溶接して作っていくのですが

これがまぁ~大変 カプチーノさんにお手伝いいただき

頑張りましたが 溶接って難しい・・・

でもね!!! とっても楽しかった~~~~~~~~

革に文字を書いたりと初めて経験することばかり♪

思ったより時間かかってしまいましたが

ショコラさんもカプチーノさんもニコニコと

最後までゆっくりと作ることができました。



皆の完成品です

DSC_0046.jpg

DSC_0045.jpg



家に帰ってきてから少しおめかししました^^

2013_1006_152851-P1010889.jpg

2013_1006_152829-P1010888.jpg




ショップでもお買い物を♪




2013_1006_152722-P1010884.jpg


   ~看板~  kawaii


2013_1006_152738-P1010886.jpg



玄関のガラスケースに落ち着きました^^



とっても貴重な経験をさせてもらいました。

誘ってくれたしまバンビちゃん!

素敵ご夫婦 ショコラさんカプチーノさん!!

ありがとうございました

また遊びに行きたいです^^

素敵ご夫婦と素敵な空間がそこに!!!ぜひ遊びに行ってみてください

「 ショコラとカプチーノ」

最後までありがとうございました。

                  TORITON


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
* 13ねんめの運動会 * :: 2013/06/03(Mon)

illust-camera2.jpg





こんばんは。

梅雨にはいりましたが

晴れて過ごしやすい毎日です^^










6月1日は小学校の運動会でした

ふと旦那さんに「小学校の運動会、何年連続で来てるかなぁ~?」って・・・





長男から数えたら  1・2・3・・・

連続13年 でした


ふたりでびっくりしながらも

しあわせだねぇ~~~~って笑いました










おべんとうがんばりましたよぉ



2013_0601_084752-P1010779.jpg


2013_0601_084737-P1010778.jpg


2013_0601_084720-P1010777.jpg


2013_0601_084712-P1010776.jpg


喜んでくれました^^


一番、食べたのは旦那さんでした












一生懸命練習していたエイサー

とっても上手に踊れていました


2013_0601_115851-P1010788.jpg






「白組がんばれ~~~~」と応援団でも活躍しましたが・・・


結果・・・




2013_0601_150131-P1010793.jpg


本当に少しの差で紅組が勝利です


どちらのチームもよくがんばりました!!!


子どもの成長は本当に早いです^^



















ガラス風ケース二段にしました


2013_0603_112147-P1010797.jpg


スコーンも焼きました


2013_0525_163450-P1010773.jpg












庭のラベンダーも咲き始めました

花が咲く前に少し収穫

とても良い香りです


2013_0603_112034-P1010795.jpg



最後までおつきあいありがとうございました。


            illust-hokkori7.jpg
    

                   TORITON





  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
