TORITON’S DIARY

ハンドメイドの編み物を中心に、のんびりとした日々を綴っていこうと思います。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
* 久しぶりに麻籠を編みました * :: 2013/07/05(Fri)

w104.gif こんばんは。





また更新があいてしまいました・・・

あっという間にもう7月!

もう少し更新 頑張らなきゃ!



今日は湿度がとってもたかい一日でした

仕事場はエアコンが入っているので快適でしたが

終わって外に出てジメジメさにビックリしました









w45.gif



このところずっとあみものをしていませんでしたが

Amiさんに納品しようとのんびりペースなのですが頑張っています

コロンとした籠ができあがりました^^


2013_0705_120407-P1010854.jpg


おめかし前にコサージュを付けてみました

持ち手は短く

このままで物を入れて飾っても可愛い^^


2013_0705_120417-P1010855.jpg




リネンとも合わせてみました・・・


2013_0705_120915-P1010857.jpg




2013_0705_122143-P1010862.jpg


どうでしょうか

このまま内布を付けただけの

シンプルな籠ももうひとつ編もうかな^^

これからバックにおめかしします



















いつもはこちらを置いています^^

お嫁に行きそびれて

今は大きなリネン糸がスッポリと入っています♪


2013_0705_122102-P1010860.jpg

















季節のフルーツ

サクランボを頂きました

赤い色がとっても可愛いです


2013_0705_120929-P1010858.jpg










今、製作にちょっと行き詰っています

自分の作っているものは求めてもらえるものなのかと

初心に帰らなければいけない時期なのでしょうか・・・



暗くなっちゃいましたね

できあがりましたらまた紹介させてください^^



最後までありがとうございました。



kitchen14.gif      TORITON



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
* 13ねんめの運動会 * :: 2013/06/03(Mon)

illust-camera2.jpg





こんばんは。

梅雨にはいりましたが

晴れて過ごしやすい毎日です^^










6月1日は小学校の運動会でした

ふと旦那さんに「小学校の運動会、何年連続で来てるかなぁ~?」って・・・





長男から数えたら  1・2・3・・・

連続13年 でした


ふたりでびっくりしながらも

しあわせだねぇ~~~~って笑いました










おべんとうがんばりましたよぉ



2013_0601_084752-P1010779.jpg


2013_0601_084737-P1010778.jpg


2013_0601_084720-P1010777.jpg


2013_0601_084712-P1010776.jpg


喜んでくれました^^


一番、食べたのは旦那さんでした












一生懸命練習していたエイサー

とっても上手に踊れていました


2013_0601_115851-P1010788.jpg






「白組がんばれ~~~~」と応援団でも活躍しましたが・・・


結果・・・




2013_0601_150131-P1010793.jpg


本当に少しの差で紅組が勝利です


どちらのチームもよくがんばりました!!!


子どもの成長は本当に早いです^^



















ガラス風ケース二段にしました


2013_0603_112147-P1010797.jpg


スコーンも焼きました


2013_0525_163450-P1010773.jpg












庭のラベンダーも咲き始めました

花が咲く前に少し収穫

とても良い香りです


2013_0603_112034-P1010795.jpg



最後までおつきあいありがとうございました。


            illust-hokkori7.jpg
    

                   TORITON





  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* 最近のDIYとインテリア * :: 2013/05/22(Wed)

illust-mobil2.gif



こんばんは。

また更新があいちゃいました・・・






今日も暑かったですね

次男が修学旅行で京都・奈良へ

こっちは暑かったけど お天気はどうでしょうか

楽しい旅行になりますように







インテリアブログを見ていると

皆さまステキすぎて

我が家 紹介するのが恥ずかしくなりますが

最近のお気に入りを・・・


2013_0522_120742-P1010764.jpg


スッキリと春夏風に^^

引きでみると


2013_0522_120729-P1010763.jpg



どれもこれも

飾りたくって

あいかわらずゴチャゴチャしていますが

籠とコサージュがお気に入りです^^













作ったもの

これまた 素敵ブロガーの皆様が

上手にDYIしているセリアのフレームを使って!


2013_0522_120847-P1010766.jpg


ガラス(風)ケース

一応 設計図(チョ~簡単)書きますが

思い通りにはいきません

全然違ったものになりましたが何とか出来上がりました

今は二段にしようか迷い中です


2013_0522_120903-P1010767.jpg


どう思います?

クッキーやスコーン入れたいな^^












記録として・・・

今年の母の日に

長女 クッション兼まくら

2013_0522_120956-P1010768.jpg

2013_0522_121124-P1010771.jpg


二男 ワッフルと電車フレンチトースト

2013_0511_190752-P1010759.jpg


2013_0512_210648-P1010761.jpg

旦那さんがくれたプリンケーキもパチリ♪


次女 お手紙 

2013_0522_123626-P1010772.jpg


長男 なし  





最後までおつきあいありがとうございました。

                mimi3.gif


                      TORITON

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* 日々のこと* :: 2013/05/03(Fri)




illust-sanpo4.jpg




konnitiwa^^

ゴールデンウィーク 後半が始まりましたね

我が家はいつもと変わらぬ休日を過ごしています








子どもがまだ小さかった頃は


両親に頂いたこいのぼりを  (かなり大きい)


庭に泳がせてましたが  (すぐに物干しに引っ掛かり毎日ほどくのが大変でした

もうポール抜いてしまったので泳がせていません








ちょっと寂しかったので

ダイソーのこいのぼりを家の中で泳がせています


2013_0503_155959-P1010747.jpg










まだ風が冷たい日もありますが

少しづつ暖かい日が多くなってきましたね・・・

あまり変わってはいませんが

インテリアをちょっとずつ変えています


2013_0503_170744-P1010750.jpg



こうして・・・

写真を見るとゴチャゴチャが良くわかりますね~

更新の後 ひきざんしなくっちゃ^^











家の中のグリーンほとんどがフェイクですが

グリーンがあるのとないのとでは

気持ちが違いますね^^



2013_0503_171739-P1010752.jpg














明日はおでかけしてきます

皆さまの休日も楽しくなりますように・・・





最後までありがとうございました。


              illust-sanpo3.jpg

                        TORITON

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
* シューズボックスの取っ手 * :: 2013/04/24(Wed)

no1.gif


こんばんは・・・

夜更かししていま~す。






先日誕生日を迎えたばかりの実家の父が体調を崩し

肺炎で入院しました


かなりの重症で一時はどうなる事かと

ハラハラさせられましたが

何とか良くなってきました


まだ問題が残っているのですが

きっと乗り越えてくれると思っています!


子どもも大きくなり

私も年をとり

両親も年・・・・・とっているんだと

当り前のことなんですが

考えさせられました




そんな中長女が役員決めのくじ引きに

当たって帰ってきました・・・

広報委員になりました


役員をやるのも何かの縁と

一年間がんばってみます

でも委員長にはなりたくないなぁ~






前置きが長くなりました

シューズボックスをかなり前に作りました


2013_0423_151403-P1010740.jpg






取っ手はセリアの物を使っていました


2013_0423_151427-P1010742.jpg







先週この取っ手を見つけ

付け変えてみることに



2013_0423_151146-P1010738.jpg






こんな感じになりました



2013_0423_153851-P1010743.jpg







一番上は



2013_0423_153906-P1010744.jpg







可愛くなりすぎたか・・・



2013_0423_153918-P1010745.jpg




でもせっかく付けたので

しばらくはこの取っ手でいこうと思います^^








最後までありがとうございました。


mimi3.gif

            TORITON


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
